新川 洋司。 「新川 洋司」氏デザインの「X

コジプロ・新川洋司氏による「The Last of Us Part II」の壁紙が登場。PC,スマホ向けに「The Last of Us Day」特設ページで配信中

ダイナミックなアクションをお楽しみいただけます。 直良岸田さんの経歴を見せていただいたのですが、舞台俳優の経験があったり、テレビにも出演したりと、アウトプットがとても多彩で、すごく器用な方だなぁ、と思ったんですけど……。 ゲームでは特に,動いてどう見えるのかとか,ゲーム的なキャラクターのデザインが求められるので,そういった部分が想像できる人がいいですね。 販売グッズ: 「YOJI SHINKAWA ブックレット vol. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー フレームアームズ「零虎(ぜろとら)」が登場! 【キット解説】 世界的に有名なデザイナー「新川洋司」氏(株式会社コジマプロダクション)が、デザインした「X-2Z零虎」を追加新金型で立体化! 機体の特徴的なフォルムを、長年新川氏のメカデザインの造形化を行ってきた原型師「堀克彦」が表現力豊かに制作しました。 1」の中で,一番思い入れのあるものはどれですか? 新川氏: やはり,最初に作った「MGS」のメタルギアREXの模型ですね。 いつも本当に描きやすい感じで書いているので。

>

【年男鼎談】新川洋司×直良有祐×岸田メル! トップクリエイターが創作術や仕事への意識を語り合う

本作の開発陣にインタビューを実施しました。 まだ展示会に来て頂いていない方は,直接作品を見て頂ければと思いますし,一度来て頂いた人も,また来て頂いたら,もしかしたら何か変わっているかもしれません。 来歴 卒業 後、にに入社。 (、地球防衛軍デザイン)• それこそ僕も、マンガ家に対する憧れはありました。 4Gamer: なるほど。

>

新川洋司

エジプトのお土産でもらったアヌビスの置物みたいな感じが出たらいいなというイメージにしたんです。 イラストだけでなく、ゲームのデザインにも携わっている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <壽屋とは> 【商品名】零虎 【サイズ】全高190mm 【価格】6,000円 税抜 【発売日】2019年03月 【製品詳細】 【コトブキヤオンラインショップ】 【備考】コトブキヤショップ限定特典:頭部パーツカスタマイズセット ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. 新川氏: 言いだしっぺは僕なんですけど,言わなきゃよかったなと(笑)。 1983年生まれ。 (ポスターイラスト)• その魔法の指から生み出すアートによって、ゲームに命を吹き込み、世界を魅力的に輝かせるトップクリエイターたち。

>

世界で活躍するゲームのアートディレクター 新川洋司さんの特別講義をレポート!

濃いほうを描いてから影を薄く入れたりすると,墨が流れ過ぎちゃうというのがあったので,フォルムをちょっと大きく取ってから描くという方法にしてみました。 今回4Gamerでは,KONAMI(小島プロダクション)のアートディレクターである新川氏にインタビューする機会を得た。 4Gamer: (笑) 今回の展示会とは少し話題が離れるのですが,新川さんがこれまで作品や人物で影響を受けたというものはありますか? 新川氏: 「MGS」のときに出した設定画集で一度対談をお願いして,実際にいろいろお話を聞かせていただいたんですけど,天野喜孝先生が,僕の中では影響が大きいですね。 新川:最初から人間対WAPという話を聞いていて、びっくりしました。 新川氏: 本当に,寒いのにたくさんの方に来て頂いて感謝しています。 新川氏: 最初は普通に塗ろうかなと思ったんですけど,設定通りに塗っちゃうとプラモデル感が抜けないというか,わりとオモチャ感が出ちゃうんですよね。

>

新川洋司

直良それは、ちょっとわかる気がしますね。 達成感といったようなものは重視したいので、たぶん難しいって言われるんだろうなとは思いますけど(笑)。 直良作品を発信するとき、「pixivでこの作品のものを描けば、この会社から声が掛かるだろう」ということまで考えて描いている人も多いですからね。 いまの若い人は、うまい人はものすごくうまいんです。 現在は、コジマプロダクションに所属。 コジマプロダクションに所属する現在も『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』といった注目タイトルを手がけるなど、ゲーム業界の第一線でご活躍中です。

>

【年男鼎談】新川洋司×直良有祐×岸田メル! トップクリエイターが創作術や仕事への意識を語り合う

新川ただ、出身大学で講演をしたことはあります。 それで、他のキャラクターもこんなイメージですという提案をしていたら、結果、ほぼほぼ描いたかな(笑)。 メタルギアソリッドインテグラル(METAL GEAR SOLID INTEGRAL)• 4Gamer: ライブアートでは,薄い墨で影から描き始めたのに驚いたのですが,いつもああいった感じで描きはじめるんですか? 新川氏: いつもではないですね。 一見、器用に見える部分も、外側で見るのと、中身を聞くのとでは、全然違うんだなぁ。 岸田コストの掛けかたが、まさにゲーム的ですよね。

>

小島プロダクションの新川洋司アートディレクターに,「新川洋司展

1」から,1冊ずつ見どころを教えてもらえますか? 新川氏: ブックレットは紙質もかなり厚めのものを使っていますし,僕が載せたいなと思ったものをチョイスしてレイアウトしてもらっています。 魔法の指を持つトップアーティストたちがクロストーク! 年初の特別企画として、平成最後にして新元号元年の年男となる、亥年生まれの3人のトップクリエイターによる鼎談をお届けしよう。 橋本:先ほど目的に対し多くの解法があるという話がありましたが、その1つとして、WAPを奪って乗り込んでその場を切り抜けるという方法もあるので、3人とも、いざというときはWAPを操縦できるというキャリアは持っているということになります。 当時はまだ,Photoshopではいい感じのエフェクトがなかなか出せなかったので,8mmカメラで撮影した模型の映像をブラウン管のモニタに映して,そのブラウン管モニタを撮影するという,アナログな手法でした。 ストーリー性のあるゲームは特にそうで、メインキャラクター以外を他の誰かが描くくらいなら自分でやりたいなと(笑)。 「美術の時間に絵の合評会があって、ひとりの生徒が自分の絵を紹介するときに『このへんがうまく描けていなくて……』と、自身の作品をけなすような言い方をしたんですね。 新川そういう直良さんも、ゲーム以外の仕事もされたりもしているそうですね。

>